予防に努めよう|美しくあるためにはオメガ3が豊富な亜麻仁油サプリの力を利用!
家族

美しくあるためにはオメガ3が豊富な亜麻仁油サプリの力を利用!

予防に努めよう

複数のサプリ

認知症問題はどんなものか

世界を相手に見ても長寿の国として知られる日本では、認知症問題は無視できない問題となっています。65歳以上の4人に1人が認知症の予備軍であるとされ、確実な予防法が見つかっていないことも問題視されています。認知症は簡単に言えば物忘れの延長上の病気なのですが、人の顔を忘れてしまいコミュニケーションに支障が出る、外出して自分の家が分からなくなり行方不明となるなど、実に多くの認知症問題が発生してしまうのです。また、認知症は本人の生き方だけでなく、身内を始めとする周囲の人間も巻き込んでしまう面があります。自分の身内が不可解な行動をとってしまう不安やストレスは、新たな病人を生む原因にもなってしまうのです。今では認知症に対する理解も高まっており、医療関連の支援も受けやすくなってきました。しかし予防や治療といった領域ではまだまだ向上の期待を隠せません。

現代における予防法

確実な予防法はないとされますが、認知症になりにくくする生活習慣が最近注目されています。例えば食生活の面では、野菜や果物に含まれるポリフェノールを多く取り入れたり、魚に含まれるDHCを摂取することが認知症になりにくくする試みとして実践されています。最近では、認知症予防に効果的と言われているサプリメントの種類が充実しています。DHCのサプリメントなどもドラッグストアで購入することが出来るので、手軽に服用していくことが出来るでしょう。また、その他にも栄養素のサプリメントは数多く存在するため、自分に合ったサプリメントを選んで摂取していくことが望ましいといえます。